beginner's guide
当サロンの流れ
ご来店〜
ご入店後、そのまま担当者が個室内へとご案内させて頂きます。お手元品やお上着は個室でのお預かりとなります。各担当者ごとの個室となっておりますので、他のお客様はもちろん、基本的には別の担当者が入ることもございません。BGMもお客様に合わせて個室ごとに設定できますのでお気軽にお申し付け下さい。
カウンセリング〜
どんなお客様でもヘアコンサル(カウンセリング)からのスタートが基本となります。30分を目安に毎回じっくりとお話を伺わせて頂き、今回の施術や未来のヘアスタイルに反映させていきます。(新規のお客様は、その他の説明等もありますので45分程度かかる場合もございます)その際「THE STORYS」という冊子をお客様1人1人にご用意し、以後のヘアコンサル内容を何年後も記録し続けていきます。この冊子はお客様ご本人と担当者以外は見ることの無いパーソナルカルテとなっております。全ての施術が終わりましたら今回の想い出として、仕上がりのお写真を撮らせて頂き冊子に添え、データ自体はOMIYAGEとして、その場でお渡しさせて頂きます。
施術〜
施術はシャンプーやエイジングエステ(トリートメント&スパ)以外のメニューは全て個室内でのご提供となります。施術中の待ち時間には各種ドリンク、お茶菓子などはもちろん、その他に雑誌や動画配信サービス等もタブレットによりお楽しみ頂けます。個室内は外から見えたり、他のお客様と目線が合ったりという事は一切ありませんので、皆さまのお好きな時間の過ごし方でおくつろぎ下さい。(個室内は密室にならないよう入口のドアを無くし、天井は吹き抜けの空間となっております)
エイジングエステに関して
今と未来の髪の美容を意味する、トリートメントとヘッドスパ(頭皮のハンドマッサージ)を合わせて施術していくメニューとなります。髪の美しさの本質に、日本の先端テクノロジーで迫る、こだわり抜いた最上級ブランド「 Aujua 」をパーソナルヘアケアプログラムのもと、多種多様な組み合わせの中から、お客様一人ひとりの髪と地肌に合わせて、ご提案させて頂きます。(その他、施術中にはアロマオイル、スチームバスを使用しリラックス効果を高めて参ります)
施術後〜
パーソナルケアプログラムに合わせたアフターケアをさせて頂き、ブローやアイロン・コテなどでお仕上げ致します。最後にヘアコンサルを振り返りながら今後のヘアスタイルや、ご自宅でのスタイリング、ホームケア等のアフターカウンセリングをさせて頂き、そのまま個室内でお会計といった流れとなります。
FAQ:よくあるご質問
Q・キャッシュレス決済はできますか? / A・もちろん可能です!概ね各種、取り扱っております。
Q・商品、美容機器のみの購入は可能でしょうか? / A・商品、機器のみでも承っております。その際、できる限りお客様に合ったものを、ご提案させて頂ければと思いますので、予めご連絡頂いた後、ご来店時にお話しをお伺いできれば幸いです。
Q・定休日はありますか? / A・(2021年現在)スタイリストごとに不定休とさせて頂いております。スタッフ全員が休みの場合は店舗休業となり電話でのご予約はお受け出来ず、ネットやLINE等でのご対応になりますので予めご了承下さい。
Q・夜は何時まで(朝は何時から)営業してますか? / A・朝9時から夜9時30分までが通常の営業時間となっております。時間外のご予約も多く承っておりますのでお気軽にご相談下さい!
Q・子どものカットや前髪のみのカットはできますか? / A・もちろんです!無料会員の加入特典には、こちらのメニューに関しての大変お得な割引サービスもございますので是非ご活用ください。
その他、ご質問等ございましたら
お気軽にご連絡下さい。
hair.salon.cyan@gmail.com
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